フランクのブログ

キャンプツーリングとダイエットの情報を発信しています。

2023年 初おバイク

林道は気持ちいい!

2023年2月23日に、今シーズン初のおバイクしてきた!

KLXをバイク屋さんに持っていこうと、
バイクに跨ったら、天気が良かったので、
直行せずに、近所を2時間ほどウロウロ走った

天気が良すぎて、路肩に止めてパシャリ

で、いつものように、我慢できずに林道探索へ

雪が残っていた!

ちょっとした坂が上れない!
自分の技術では無く、
タイヤの山が無いからだ!
と、しっぽを巻いて引き返した

路面は、雪解け水で、ドロドロぬかるみのところも
ちらほらあった

おけつフリフリして、林道を脱出した

光輪寺薬師堂と門前

途中、光輪寺さんに寄ってきた
暖かくなったら、雪の無い時に来たい

そのドロドロのバイクのまま、
バイク屋さんに到着
バイク屋さんに
「このバイクは、いい人のところにお嫁に行ったね」
と、言って貰えた
前のオーナーさんは、KLXを買ったっきり、あまりの乗らなかったらしい
もしかして、林道は未走行かもしれない

5月のSSTR2023に向けての準備ということで、
チェーン、スプロケ、タイヤ、チューブ、
バッテリー、ブレーキオイル、プラグ などなど
の交換を依頼してきた

自分でやれよ! と、突っ込まないでね

長い冬がもうすぐ終わり、
春がそこまで来ていいる

今シーズンも、バイク、キャンプを楽しみたい