フランクのブログ

キャンプツーリングとダイエットの情報を発信しています。

たまに思い出す昔のこと

今月、父の七回忌を予定している

そのためか、どうかわからないが、
ここのところ、
小学生時代の事をやたらと思い出す

正月元旦の年賀状書き(なぜか、元旦に書いていた)
ひな祭り(女は母一人、あとの家族は全員男 なのに、お雛様は飾った)
端午の節句(古い兜を被って、怒られた)
夏休み朝のラジオ体操(毎日の日記は、ラジオ体操に行ったこと これは母との思いで)
お盆の花火(僕の子供(父からは孫)と見に行った 僕の子供が大きくなってからは、父と2人で見に行ったこともあった)
年末の紅白(正直、小学生には、後半は退屈だった)
父とのことで思い出す事の数々‥

お寺で供養してもらった後、
親戚と父の思い出話をしたいな‥

1人暮らしの母は80歳、まだまだ元気いっぱい
毎週末に顔を出しているが、
いかんせん、一人暮らしなので、ちょっと心配ではある‥
さて、実家へ出発するか