フランクのブログ

キャンプツーリングとダイエットの情報を発信しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

糖質制限で、体重を落とすという事

なぜ、体重を落したいのか?鏡の前で、自分のふっくらしたお腹をなぜながら、 「このままでは、まずい」 と、思いました。「体重を落とさなければ…」糖尿病、高血圧、脂質異常症の三拍子がそろったメタボだ!!!若い頃から、既に、脂質異常の僕は、 頭では…

コーギーの取り扱い説明書

はじめて「コーギー」と暮らす人へ 12年ほど「コーギー」と暮らしていますが、 (我が家に来たときは、推定3歳でした。現在は、推定15歳です。) はっきり言って、「コーギー」と暮らすのは、なかなか大変です。 そこで、簡単ではありますが、 コーギーの…

我が家の コーギー

居間には、いつも、コーギーがいる。 コーギーとは、足の短い犬である。 しかも、生まれたときに、しっぽを切られてしまう。なので、正面からみると、顔に足が生えているように見えるし、 上からみると、まるで、でかい「おいなりさん」に首輪をつけているよ…

二日酔い と サプリメント

平成最後の忘年会(ただの飲み会)で、ついつい飲み過ぎて、二日酔いになり、コリもせず、平成最後の新年会(やっぱり、ただの飲み会)で、懲りもせず、飲み過ぎて、二日酔いになりました。 毎度のことながら、二度と酒は飲むものか と 決意しました。が、翌…

インフルエンザ と ラーメン

今週の火曜日に、息子がインフルエンザに感染しました。そして、木曜日に、妻と娘がインフルエンザに感染しました。この時点で、家族4人の内、3人が寝込んでます。次は、僕かな なんて 心の準備はしていましたが、まったく、その気配もなく、今日の土曜日…

はじめまして フランク です。

ブログデビューしました。2014年に、大型2輪の免許を取りました。その前は、20歳の時に、中型2輪の免許を取ってから、4年ほどホンダの「CBR250F」に乗ってました。一旦は、バイクを降りたのですが、20数年がたち、無性にまたバイクに乗りたくなり、免許を…