フランクのブログ

キャンプツーリングとダイエットの情報を発信しています。

二日酔い と サプリメント

平成最後の忘年会(ただの飲み会)で、

ついつい飲み過ぎて、二日酔いになり、

コリもせず、

平成最後の新年会(やっぱり、ただの飲み会)で、

懲りもせず、飲み過ぎて、二日酔いになりました。
毎度のことながら、二度と酒は飲むものか と 決意しました。

が、

翌日になれば、当然のように、飲んじゃいますが…

二日酔いに聞くサプリメントがあると、
会社の人から聞いてはいましたが、

怪しいので、サプリメントは飲んでいませんでした。

でも、ホントにあるんですね。
二日酔いになりにくいサプリメントが…
(グーグル先生に聞きました。)

このサプリメントを飲み始めてから、
二日酔いになりにくいので、お酒の量が増えてしまいました。

来週から、ダイエットを再開しますので、
(ほんとか?)

お酒は、来週から、控えます。