フランクのブログ

キャンプツーリングとダイエットの情報を発信しています。

インフルエンザ と ラーメン

今週の火曜日に、息子がインフルエンザに感染しました。

そして、木曜日に、妻と娘がインフルエンザに感染しました。

この時点で、家族4人の内、3人が寝込んでます。

次は、僕かな なんて 心の準備はしていましたが、

まったく、その気配もなく、今日の土曜日を迎えています。

朝と夕方に、コーギー(老犬)の散歩がありますが、

それ以外は、基本 暇 なんです。
(洗濯も、洗い物も少ないので)

誰も、食欲がないため、僕一人で食事をすることになります。

普段は、糖質制限の食事をしていますが、

たまには、いいかな なんて、

お昼には、ラーメンを食べに行くことにしました。

木曜日、金曜日、土曜日と、三日間連続で食べました。

息子に教えてもらった、ラーメン屋さんに行ったのですが、

どの店も、感動するほど、おいしかった です。
(ローカル雑誌で、紹介されていたと思います。)

凄い幸せなラーメンでしたが、当然、体重が増えました。

「お腹が出てたっていいじゃない 中年だもの」
なんて、ラーメンを正当化しています。

来週から、また、ダイエット再開します。
(たぶん)